エロイ事をくそまじめに考察するブログ

R18って訳でもありません

変態について真剣に考えてみた(2)

f:id:iisyosyo:20140304224912j:plain
「ルブラン夫人とその娘 Self Portrait with Daughter」(1786)


変態の皆さん。お元気ですか?
私は通常運転です。

どうも。変態に憧れる一般人です。

以前、変態ってのはいったいなんなのか?!というのを考えました。

今回は、「変態」ってのはいったいなんのか?ではなく、
そもそも「なぜ人は変態」がうまれるのか、を、
過去に読んだ色々な文献を思い出しながら、徒然に書いていこうかと思います。

変態誕生秘話

ここでいう変態は前回同様、「性的倒錯者」です。
まぁざっくり言うと

1 露出
2 フェティシズム
3 接触性愛
4 小児性愛
5 マゾヒズム
6 サドヒズム
7 服飾倒錯的フェティシズム
8 窃視症
9 上の8個以外の性的倒錯(糞尿愛、動物愛、屍愛など、通常ではちょっと考えられないもの)


これです。

これらってのは、なかなかいないものです。
私も色々な人に出会ってきましたが、本物の変態にはあったことがありません。
たぶん出会う前に逮捕されてしまったんだと思います。

では、カレ/彼女たちは、どうして変態になるのでしょう。
なぜ露出に目覚めたのでしょう。
マゾになったのでしょう。
うんこを愛してしまったのでしょう。


余談ですが、実は現在は上記9個が性的倒錯とされていましたが、1950年代くらいには、同性愛者も性的倒錯とされています。

が、しかし、本ブログでは、同性愛者を性的倒錯とは定義しません。

性的倒錯―恋愛の精神病理学」参照

フロイト曰く


結論からいうと、なぜ変態が産まれるか、というのは、科学的にも、医学的にも、生物学的にも分かっていません。
いつから論じられているかというと、フロイト“大先生”の時代から論争はされているのですが、未だに「謎」なのです。

フロイトはどう言っているかというと、
ざっくりまとめると

リビドー(性的衝動)の抑圧に失敗しちゃったから

ってことです。
本当に一言でいうと・・・です。

つまり、

人間は生まれた時点では、変態要素を持っている。けど、それは成長するにつれて両親・環境から抑圧されていく、つまり抑圧する自我を生み出すことができる。で、それが、正常に働いていれば本来は変態にはならないんだけど、それがうまく抑圧(自我を保つ事ができなければ)変態になっちゃう

ということです。

でもこれは本当にいろんな方面でフルボッコされています。

すごく納得のいく論だとは思うのですが、何十年も、この論はフルボッコされています。
とういか、フロイトをフルボッコにすることで、性化学や精神学というのは成長していってるのです。
フルボッコというのは正しくないかもですね。

複雑すぎてよく分からないのです。
フロイトももっとシンプルにしてくれたらよかったのに。

でも、外的要因で人は変態になる・・・って?

子どもにとってもっとも影響力のある人物とはだれでしょう!?

答えは簡単。両親です。

こんな論があります。

「年上好きな女子は、子どものときに父親に対し大きな不信感をもっていた。しかしその裏で強く父親を心のよりどころとして求めていた。だから、恋愛対象に父親性をもとめる結果、年上好きになる」

と・・・。

これが正しいかどうかは知りませんが、でも、変態にかかわらず、恋愛傾向に関しても、自分の両親というのはとても影響を与えている、かもなのです。

でです。結局変態になるひとってのは、その幼少時に「間違った親の愛」を受けてしまった人が多い!「性的倒錯―恋愛の精神病理学」と、ここでは書かれています。

間違った親の愛とは、虐待、性的虐待、親のヒステリックや精神病・・・などなど、まぁそういったものです。

まとめ

もうなんだかまとまらなくなってきたけど、まとめ

つまり、変態ってのは、なぜ生まれるのかってのは分かっていないのです。
なぜあなたがあなたになったのかという謎と同じレベルで。

でも、一つ言えるのは、子どもの恋愛・性癖には親というものが少なからず影響してくる、ということです。

それほど親というのは影響力がでかいということですな。

性的倒錯―恋愛の精神病理学

性的倒錯―恋愛の精神病理学