エロイ事をくそまじめに考察するブログ

R18って訳でもありません

変態について真剣に考えてみた

f:id:iisyosyo:20130411180026j:plain

変態ですかーーー!?

突然ですが質問です。
あなたは変態ですか?


ここで変態と答えた人にさらに質問です。

どう変態なんすか?

セックスが大好きなんです!
それは健康的なことです。

実はおもちゃを使って彼女をイカせまくるのが好きです。
まぁそういう時もありますよね。

複数プレイが・・・(ry
それは好奇心です。

実はパンツが・・・
変態だ!あなた変態だ!!!!!!

はい。別に変態に定義なんてないので、個人の線引きだとは思いますが、
変態=性的に倒錯しちゃってる人 と定義した場合どうなるでしょう。

性的倒錯って?

たまに、性的倒錯=フェティシズム と言う人がいますが、これはちょっと違います。
フェティシズムは性的倒錯の一要素です。

じゃあ性的倒錯とは、なんざましょ。
アメリカの精神医学が定める性的倒錯は9個あります

1 露出
2 フェティシズム
3 接触性愛
4 小児性愛
5 マゾヒズム
6 サドヒズム
7 服飾倒錯的フェティシズム
8 窃視症
9 上の8個以外の性的倒錯(糞尿愛、動物愛、屍愛など、通常ではちょっと考えられないもの)

やばい!私性的に倒錯しちゃってる?!

こんな会話を友人としたことはありませんか?

A「ねぇねぇ!BってさーMだよねーー」
B「そうなのー!私Mなんだよねー。いじめられるの大好きーーー」

この場合、Bは「5 マゾヒズム」でしょうか?

答えはNO。
こんなレベルのものを性的倒錯にしたら、少なくとも、私の周りは全員倒錯しています。

性的倒錯は「精神病」の一つです(人間学・心理学的な批判はあります)
タダの趣味思考なんかじゃありません。
ちなみに、よくいうMとかSというのは、マゾヒズムでもサドヒズムのほんのさわりです。
(たまに、ガチの人はいますが・・・)

これは現在いろいろ調べ中。
手元にある本には、「サドヒズム」の事例として

「ムチで女性をたたきのめさないと性的興奮を得ることができない」男性の例があります。

○○しないと性的興奮を得ない!

つまり、普通のセックスもできて、その中で特にいじめられるのが好き♪とかそういうレベルなら性的倒錯ではないということです。

逆に、放置されるなどのとにかく辱めをうけないと性的に興奮しない!と言う人はもしかしたら・・・。

どちらにせよ、それで心が病むほど悩んでいなければ安心なはずなので、大丈夫です。

私・・・足フェチなんだけど・・・変態なの?

足いいですよね。足ペロペロ

でも足フェチというのは性的倒錯にはなりません。
フェチというのは、実は、「人体の部分を指さない」のです。
つまり

× 頭フェチ
× 髪フェチ
○ 帽子フェチ
○ パンツフェチ

てことです。
で、これらに対する性的妄想が6ヶ月以上続いていて、それによって生活になにかしら支障を来している人のことです。

だから、足フェチの人は安心して下さい。
正常です!(それでも足を見ないと興奮しない。足がないと生きていけない。むしろ足さえあればいい、なんて思い始めたら病院いった方がいいです。私は専門じゃないんで知りません)

ココまで言っておいてなんだけど・・・

変態=性的倒錯ってわけじゃないす。
ただ、社会で言われる変態の中に性的倒錯があるかもしれないね。ってことです。

ただね。変態仮面が映画化されるって聞いたもんだから、ふと思っただけなのです。
変態仮面は変態だと思います。

HENTAI KAMEN


性的倒錯―恋愛の精神病理学