エロイ事をくそまじめに考察するブログ

R18って訳でもありません

性っていくつあるのか考えてみる(1)~織田信長はホモかホモじゃないのか~

f:id:iisyosyo:20110316124216j:plain

あなたの性(セックス)はなんですか?と聞かれて、自信満々に「男」「女」と答える。
さもあたりまえのような気もしますが、じゃあ、男性で男性が好きな人は「男」なのでしょうか?

アメリカのとあるマーケティング会社の調査によると、
アメリカ人4万人に調査したところ、約5%はホモセクシュアルであったというデータもあります。

まぁ単純に、100人に5人はホモ。
30人くらすに1人くらいホモがいてもおかしくはない…という感覚です。

え!?そんなにいるの?それって最近のこと??

ていうか、ホモが増えてるのか減ってるのか…っていうのはわかるわけがない!というのが結論です。
なぜなら、「あんたホモですか?」って聞いてみんながみんな「はぁい」って手をあげるわけでもないし、そんなの国民全員に聞くなんて機会すらないんですから、絶対にわかりません。

それに、過去に戻れないのは思い出だけではなくデータも同じで100年前にもどって「あなたはホモですか?サムライですか?」って聞くわけにもいかないのです。

んー、でもホモって昔にはいない気も…

ってなわけはまったくなく、文献的に最も最古のところまでさかのぼると、「ローマ時代」からホモはいます。
しいていうなら、「ローマ時代」はホモが当然で、むしろ女の方が牛と同レベルに扱われていた時代でもあったので、ホモってのは高等な恋愛でもあったわけです。

よく言われるのは信長と森蘭丸の関係は…

これは別にホモかどうかは分かりません。性的関係があったのは間違いないですが、じゃあ男が好きだったのか、と言われたらそんなの知らないんです。

ん???男と性的関係をもてばホモなのでは?

それは大きな間違いなわけで。
こんな話もありますよね。戦地にいる兵隊さん。男だらけの環境で、性を発散する場もない。セックスしたくても女はなし。
なら男をだけばいいじゃない!!!

そんな理由で同性同士でのセックスなんておこりえるので、別に性的趣向がホモかどうかは関係ないのです。

そもそも異性愛とか同性愛ってなに?

いわゆる「セクシャリティ」です。セクシャリティとセックスは違う。と思います。

セックスは男か女か。生物学的なことです。

セクシャリティとは性的嗜好。まぁようは同性が好きか異性が好きかってこと。

で、セクシャリティは実は

1 ヘテロセクシュアル異性愛
2 ホモセクシュアル(同性愛)
3 バイセクシュアル(両方OK)
4 Aセクシュアル(どっちも興味なし)

と四つあるのです。

まさに、みんな違ってみんないい。

それは先天的なもの?それとも突然めざめるもの?

人がなぜ同性を好きになるのか、というのは科学的に判明されていないし、それを判明するのは難しいことだと思う。
もちろん、ある日同性とHしてみたら、「あらやだ気持ちいじゃない!」となって、同性SEXにはまる、という人もいるかもしれない。
でも、じゃあ「愛」はあるのか?という摩訶不思議な「愛」論議になってしまうのではないかと。

ようは、信長がホモかホモじゃないか、の話にもあるけど、セックスが気持ちいから、同性が好きってわけでもないわけです。


どうしても「異性」が無理!だかれるとか気持ち悪い!という嗜好があれば、おそらくそれはホモセクシュアルではないかと思うのです。
ヘテロでもそうですよね?どうしても同性とか考えられない!という嗜好であれば、それはヘテロセクシュアルであり、でも興味本位で…というレベルであるなら
それもまたヘテロだと思うのです。




男色の日本史――なぜ世界有数の同性愛文化が栄えたのか

男色の日本史――なぜ世界有数の同性愛文化が栄えたのか