エロイ事をくそまじめに考察するブログ

R18って訳でもありません

未成年がなぜセックスしては”いけない”か考察してみる

f:id:iisyosyo:20130907224640j:plain
メアリー・カサット「青い肘掛け椅子の上の少女」

先日、スーパーで買い物をしていたらですね、こんな会話を聞いたのですよ。
登場人物は、小学校中学年くらいの女の子とお母さん。

女の子がきのこのコーナーでお母さんにこんなことを言ったんですね。

「あーー。このキノコ、彼氏のよりおっきい~(笑)」


お母さんあんぐり!女の子もしまったという顔。

その後、その晩、その家族がいったいどういった会話をしたかはしりませんが、まぁ普通であれば修羅場でしょう。

未成年のセックス経験者が増えてますね

これは絶対!胸をはって主張できるほどデータがあるわけではありません。

ただ、参考までに、


「今のニッポンのセックスはどうなっているのか?」という、コンドーム製造販売メーカー相模ゴム工業さんが:2013年1月に行った調査によると、
日本の初体験の平均年齢は、男女ともに20才だそうです。
その中で20代の回答者の平均は男女ともに18才、60代の平均は20才だったそうです。


でも、それ以上に誰しもが、「性の低年齢化」は感じているのではないでしょうか。
そして性の低年齢化を聞くと、ある程度の人は、怪訝な顔をすると思います。

平均は18才かもしれません。でも最近では中学校、小学校でも経験があっても心臓が口から飛び出るくらい驚く時代でなくなっているのは事実です。

とはいえ、昔から未成年ののセックスはあったわけで・・・

もちろん、江戸時代にだって10代で経験している人達はいるとは思います。
で、彼らがどういう思いでセックスしたかを知るすべはありません。
ただ、文献的に多いのはきっと「娼婦」、つまり「売春」であったのは間違いないでしょう。

お金を稼ぐため、自主的なのか、強制なのか、何かしら社会的圧力があってセックスしてたでしょう。

今となにが違うか


ん~・・・これもあくまで推測ですが、今の日本は(裏社会はしらんけど)「しかたなく」セックスを強いられる、という世の中では無いと思います。

それこそ、家庭にとんでもない事情があって、どうしても娘・息子が10代だけど体売ってでも~ということがあれば話は別ですし、むしろ、それはもっとこんなブログなんかじゃなくて、新聞とかで親権に論争してほしいところです。

少なくとも、こないだスーパーで出会った、キノコより小さいアソコの男性と経験がある小学生は、
自ら望んでセックスしていたでしょう。

なぜいけないのか

さて、本題。

未成年(特に中学生以下、としましょう。今更高校生以下の性体験は!というのはもう“古い”です)
の性体験はなぜいけないのでしょうか。

「いけない」という理由を、倫理観をぶん投げて考えてみて下さい。
倫理観というのは、「ならぬものはならぬ!」とか、「未成年がそもそも経験するなんてけしからん!」といった理由なき否定です。


いけない理由:その1

法律に違反するからです。
特に成人が18才以下の子とセックスすると、例え同意の上であったとしても、
訴えられます。最大懲役10年です。本人じゃなく、親から訴えられてもタイーホです。
どんまい。

・・・・

さて、それ以外に「駄目な理由」というのは、実は特にないのではないでしょうか。
変な気分ですけど。

先に挙げたように、「倫理」は考えないで下さい。

ちなみに、「児童福祉法」には、児童が心身ともに健やかに生まれ、且つ、育成されるること、生活を保障され、愛護されること と記されています。

つまり、未成年のセックスが児童の心身になにかしら影響を与えられる!と考えられているから法律で18才以下のセックスをNGとしてるのです。

でも、16才になれば女の子は結婚できるんだぜ?
ワイルドだろ~?

で、じゃあ、ホントに18才以下で性体験すると心身に影響を与えるのでしょうか。

それも実は明確な証明があるわけではありません。

「どう考えても、そうでしょ!?」という考えが根底にあるだけです。

ただ、普通に生活していたら、まぁまず小学校でセックスする・・・とは考えにくいし、
セックスするから心身に影響有るのか、そもそも心身になにかしらの影響が及んでいたらセックスしちゃうのか。
ニワトリが先か、卵が先か、って話です。

でも性の低年齢化で一番問題となってくるのは・・・

正直性の低年齢化は複雑です。

客観的に見たら、「まぁ・・・。本人の同意があればいいんじゃないかな・・・」と思う反面、
もし息子が小学校で経験されちゃったら卒倒します。
中学校でも複雑な気分になります。

でも100歩譲ってセックスしたとしましょう。

親はこの二つを強く望むのではないでしょうか。

●病気をもらわないでくれ
●妊娠する/させないでくれ

ぶっちゃけ心身の影響なんて、更正をがんばればいい話。
でもこの二つは取り返しのつかない話に発展すると思います。

じゃあ、大事なのは「とにかく、避妊してくれ!」じゃないでしょうか。

例えセックスしても、病気をもらわない、無責任な妊娠をしない、を徹底させるのが大切だと思います。

日本は先進国の中でもずば抜けてHIV感染者が多い国です。

誰がHIV感染者か分かったもんじゃありません。なのに、避妊具なしでセックスできるのが不思議。

さぁこい!病気!と言ってるようなもの。

どれだけ病気が恐ろしいか、どんな影響をあたえるか、だからきちんと自分を守るためにも
避妊しろ!と徹底する。

性の低年齢化、嘆くばかりでは、ただただ取り返しのつかないことを子ども達が起こすだけ。
それよりは、せめて最低限の防御壁だけはしろと。

しっかりと教えることが大事じゃないかな~と思ったのでした。

まぁね。

これね。


少なくとも、自分の子どもがそこまでモテていればの話/心配でもあるんですけどね!

どうしよう。40才超えても未経験だったらwwww
それはそれで別の問題・・・あしからず。

めちゃうす 1000 1箱12コ入×3パック 【リンクルゼロゼロ お試しサンプル付】

めちゃうす 1000 1箱12コ入×3パック 【リンクルゼロゼロ お試しサンプル付】

TENGA エッグシックスカラーズ パッケージ