エロイ事をくそまじめに考察するブログ

R18って訳でもありません

売春がなぜ悪いかを真剣考えてみる(1)~だいたい前置きで終わるというこのパターン~

f:id:iisyosyo:20060331214158j:plain

ちまたでは売春がなんちゃらで話題ですね。
最初に断っておきますが、その問題に関してではまったくないです。
あと、「売春反対!!!!!女の敵!!!!!」という立場でもないし、
「売春ええやん。ガンガンいこうぜ!」っていう立場でももちろんありません。

売春って?

一言で「売春」っていっても、思い浮かべるものは人それぞれではないでしょうか?

でも、おそらく共通するのは

「男性もしくは女性」が、「自分の体」を「お金」で「売る」

売春とは、つまりこういうことです。

性的行為(性交、前戯、キスなどなど)を対価とし、金銭ならび、それ相応の報酬を得ることを、人は売春といいます。

で、ここで抜いておきたいのが、未成年はここの条件から抜いて下さい。
未成年は未成年でまたちょっとややこしいので。
だから俗にいう「援助交際」は別物とします。

さらに、人身売買などによる売春もここでは外します。
東南アジアでよくあるやつ。
子供をさらい、売春婦にさせるというあれです。
これはまったく別の次元の問題で、決して許してはいけない問題だからです。


あくまで、”自主的”に大人の女性もしくは男性が、金銭的報酬を得るために性的行為を行うものとします。
まぁ・・・風俗とかそこらへんを想像して。

で、とくにここでは、女性のみとしちゃいます。
なぜなら、男性がまざるとめんどうだから!

じゃあなんで売春に嫌悪感をいだくん?

なぜ、自分でやってることなんだから、それを人にとやかくいわれなきゃいけないのか?

セックスそのものはおそらく、嫌悪感・・・とまでは行かなくても、デリケートなもの、と思うのです。
電車の中で「セックスしよ!」なんておっきな声で言えないし、
そもそも電車の中で叫ばないで欲しいし、
そもそもどういう状況だよ!って感じだし。

でも、セックスはデリケートであっても、多くの人が経験するもので、素敵な行為だと思うのです。
※セックス未経験の童貞の皆様・・・メンゴ

で、なぜ、それに嫌悪感を抱くかって問題。
なぜならお金が発生するから?
でも、それよりも、なによりも、なんだか、「体を売る」ってこと自体、なぜダメなの???

なんで???

そもそも売春っていつからあるの?

「世界で一番古い職業」と言われる売春。
その過去はめっちゃ古いです。
文献として残っている最古のものは、古代ローマ時代だったと思います(そこんとこ曖昧w)

ただ、まぁそれくらい古くからあると言うことです。
ちなみに、ローマ帝国は紀元前27年からと言われています。

そんな古い職業売春がなぜ批判されるの???

宗教であったり、法的にであったり・・・そういうものに違反するから批判されるといえば確かにそうなんですけど・・・。

ダメならダメで完全禁止にまですればいいじゃん!

って言うわけにもいかない(とされている)のが売春の複雑なところ。
なぜなら、売春は「必要悪」として考えられているから・・!?

>>つづく


テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]