エロイ事をくそまじめに考察するブログ

R18って訳でもありません

ビキニと下着の違いについて真剣に考えてみた

f:id:iisyosyo:20130412231407j:plain

隠す部分一緒やん!

それはある日の昼下がり・・・ある人(匿名)がこんなことを言っていました。

「なんでビキニで海岸あるくのは恥ずかしくないのに、下着で街歩くのは恥ずかしいの?隠す部分いっっしょやん!」

当時の私はこの発言に対して

「そうだ通報しよう」

と思ったくらいでした。

でも大人になるにつれ、この言葉が頭を巡るようになったのです。

「ほんまやん!隠す場所いっしょやん!!!!」

隠す場所一緒なのになんで恥ずかしいの?

そもそも、ビキニも水着も隠す場所は「乳」と「性器」です。
ここをあらわにして歩いていたら通報されるか襲われます。
おそらく通報される方が確立として高いので、前科持ちになりたくなければ控えましょう。

ここをバッチリ隠しているわけですから、ビキニは確かに恥ずかしくないですね。
現に、海やプールではビキニ姿のお姉さまがたが恥ずかしげもなく歩いています。
※足が太くて・お腹が出てるから恥ずかしい!!!!なんていう、そんなの知ったこっちゃね~という理由での恥ずかしいはこの場合無視します

では、同じ場所で下着でうろうろできますか???

おそらく、下着では無理!!!という人が多いのでは?

でもよく考えて!ビキニも、下着も、ほとんど形が一緒やん?
何がだめなの?

問題は隠す場所じゃないんじゃないの?

ビキニでも下着でも、隠す場所は一緒。
ということは、隠す場所が恥ずかしいのではなく、下着そのものが恥ずかしいってこと!?なのでは!?

下着ハァハァ///

男性諸君!こんな経験はないかね!?

突然、女の子の部屋に遊びに行ったとき、

「あー!ちょっとまって洗濯ものがほしっぱなの!」
と慌てて洗濯物、主に下着を一目散に片付ける女子。
そんな女子の姿に萌えたことはないかね!?

ないですか、すいません。

でもじつはこれがポイントなのではないか!?

女子にとって 下着=恥ずかしい なのだ!

じゃあ下着屋なんてアウトやん!通報やん!!

でも、下着屋を見て大慌てで顔を隠す女子なんていないよね?
男子はよく分からない衝動で恥ずかしい人がいるらしいけど。

つまり、こう
下着は下着でも、自分が身につけたことがある下着=恥ずかしい なの。

じゃあなぜ下着が恥ずかしいのか!?

これは、下着=性器を隠すもの というより、
下着=性器に触れているもの! というイメージが強いからじゃないかと思う。
性器に触れるというのは、すごくセンセーショナル。
触れる=性器の一部とまで考えれる。

え?でもビキニも触れてね?

確かにビキニも触れてます!でも、ビキニはどちらかというと、
ビキニ=隠すもの というイメージが強いんじゃない?

つまり???

ビキニと下着の違いっていうのは、隠す部分とかそんなものではなく、それぞれが持つイメージが違うんじゃないかしら!?
つまりビキニという記号、下着という記号
それぞれが持つ記号としての意味が違うんじゃないかしら?かしら?

ん~しっくりこない

あとは、ビキニを着ける場面というのは、みんながビキニを着ているから自分も恥ずかしくない!というのもある。

でも、これは「みんながつけているから恥ずかしくない」のか「恥ずかしくないからみんな着けている」のか、ニワトリが先か卵が先か?ってことになってくるし、これはいまいちしっくりこない。

まとめ

ビキニと下着の違いは、それぞれがもつ 記号としての意味が違うという自分の中での結論!

まーあと、何が一番違うかっていうと・・・

撥水するか、吸水するかですかね?!
お粗末様でした・・・

GET!! No.148 ビキニ!! 湘●編 [DVD]


U.S.TENGA ソフトチューブカップ